FC2ブログ
ホーム  > アーカイブ > 2012-01-

福升

おかげ横丁節分の市の期間中、各店で福升を販売いたしております。

宮忠では、鬼は外福は内の焼印の入った一合升にタンブルつめ放題で
価格は、1,300円です。(通常販売しているケースより3~4倍程度入るのでとってもお徳

ただ、好評のため枡の数が残りわずかになってしまいました・・すいません。。

福枡1

福枡2

おかげ横丁節分の市は、2/3(金)まで行っております。


おかげ横丁へお越しの際は、ぜひ宮忠へもお立ち寄りください!
スポンサーサイト

おかげ横丁節分の市

七福巡りの続きです

まずは・・学芸・招財の女神、弁才天(べんざいてん)。

七福巡り6

次は・・農業・産業の守り神、大黒天(だいこくてん)。

七福巡り7

最後に!・・商売繁盛・漁業の守り神、恵比寿(ゑびす)。

七福巡り8

完成しました!!
これを枕の下に敷いて寝ると、良い夢が見られるかも・・だそうです。

七福巡り9

枕の下に敷く前に、早速縁起の市へ・・

”立春大吉の札”をいただきました~
立春の朝に家の柱に貼ります!!

七福巡り10

良い年になるといいですね。。


※写真へたくそですいません・・


節分の市

現在、おかげ横丁では「節分の市」を開催いたしております!

(開催日時 : 平成24年1月21日(土)〜2月3日(金) 10:00〜17:00)

縁起物を揃えた賑やかな市や節分限定料理など・・様々な催しが行われております。

私は、スタンプラリーに挑戦しました。
宝船の絵に、おかげ横丁各所に隠された『七福神』の印を押して『船中七福神之図』を完成させるんです!!
印が全部集まったら縁起の市で”立春大吉の札”がもらえるそうですよ。。

まずは・・福徳の禅僧、布袋(ほてい)。

七福巡り1

次は・・延命長寿の神、寿老人(じゅろうじん)。

七福巡り2

次は・・仏教守護・開運出世の武神、毘沙門天(びしゃもんてん)。

七福巡り3

次は・・延命長寿の神、福禄寿(ふくろくじゅ)。

七福巡り4

あと3つ!!


おかげ横丁に下の写真のようなスタンプ台が置かれています!(次のヒントが書かれていますよ)

七福巡り5


皆さんもぜひ挑戦してみてください。。

伊勢大神楽

明けましておめでとうございます。
今年も宮忠をどうぞよろしくお願いします。。

さて、本日は獅子舞にお祓いをしてもらいました↓






▲page top