fc2ブログ
ホーム  > カテゴリ > 商品案内

カーネリアン・ルビー

7月の誕生石といえば、「 カーネリアン 」と「 ルビー 」です!

宮忠おかげ横丁店では、カーネリアンとルビーの商品も取り扱っております!!

~ カーネリアン ~
行動力を高め勇気を与え成功に導くといわれています。

ブレス カーネリアン1 ブレス カーネリアン2
PT カーネルアン

~ ルビー ~
優美さ、品格、向上心をさらに高める。物心両面の豊かさをはぐくみ維持すると言われております。

ブレス ルビー

是非、見に来て下さい。。

ホームページに載っていない商品もたくさんございますよ!!
スポンサーサイト



お伊勢さんTシャツ

本日ご紹介させていただく商品は
法人設立30周年記念として一昨年に製作致しました、宮忠オリジナルTシャツです!

前面には、セーマン・ドーマンのマークが、
背面には、「蘇民将来子孫家門」の文字と注連縄のイラストが描かれています。

Tシャツ5 Tシャツ4


色は、白と黒の2種類。
サイズは、S~XXLまで幅広くとりそろえております。

伊勢にお越しいただいた際のお土産にいかがでしょうか~!!


宮忠の店員も職人も愛用中!

Tシャツ3 Tシャツ6
Tシャツ7 Tシャツ2
Tシャツ1 Tシャツ8

パイライト 母石付

本日紹介させていただく商品は、「 パイライト 母石付 」です。

きれいなキューブ型のパイライト!!
これは、削ったわけではなく自然なものなんです!!

自然にこんな形になるなんて凄いですよね~

パイライト母岩付1
パイライト母岩付2 パイライト母岩付3

パイライトが3個付付いているもの、2個付いているもの、1個付いているものがございます。
3個付のものは数が少ないので早い者勝ちですよ~!!


前向きな気持ちになり、仕事運を引き寄せるそうです。
会社の机の上に置いておくのも良いですね~。。

ベル

本日、ご紹介させていただく商品は、 ベル です。

ベル1

真鍮製で、形は3種類(左から:ホルン・スリム・オニオン)
色も3種類(左から:ゴールド・シルバー・ピンクゴールド)ございます。

ベル2 ベル4 ベル3

富山県高岡市の伝統産業である真鍮ならではの
澄みきった音色を楽しむことが出来ます!!


宮忠おかげ横丁店で販売しておりますので
是非、音色を聞きに来て下さい!!

風鈴もございます。。

伊勢・志摩 ふたつの伝説

新商品!!

” 伊勢・志摩 ふたつの伝説 ”

ふたつの伝説6 ふたつの伝説7

「海女の祈り 手ぬぐい(青)」 と 「蘇民将来ストラップ」!!
伊勢・志摩に伝わる伝説をセットにした商品です。。


ふたつの伝説4 ふたつの伝説8 ふたつの伝説5

~ 海女さんの魔よけの印 ~
志摩地方の海女は昔から手ぬぐいや磯ノミの柄に「セーマン」「ドーマン」と言われる魔よけの印を付けます。
一般に星形はセーマン、格子形はドーマンと言われています。魔よけの印は紺糸で縫いつけたり、ニシ貝の紫色の汁で書き付けます。また磯ノミの柄に彫ったりします。

星形は一筆書きで同じ場所に戻ってくることから、潜水しても必ず戻ってくる(上がってくる)。
格子形は出入口が分からず悪魔が入りにくいことから魔よけの印と信じられています。


ふたつの伝説3 ふたつの伝説2 ふたつの伝説1

~ 「蘇民将来子孫家門」のいわれ ~
昔、伊勢の地を旅した須佐之男命は、日が暮れ泊まるところに困っていると、
貧しくとも心豊かな蘇民将来が須佐之男命を自分の家に泊め、手厚くもてなしました。
須佐之男命は蘇民将来の善行に大変感激し、
「後の世に疫病あらば、 汝、蘇民将来の子孫と云いて、茅の輪を以ちて腰に付けたる人は免れなむ。」
と言い残し、去っていきました。

以来、蘇民家は茅の輪のおかげで、疫病が流行ってもその災いから免れ代々栄えました。 
そして、いつの頃からか伊勢地方では、注連縄に魔除けとして
「蘇民将来子孫家門」 の札を下げるようになったと言われています。


裏に書かれている「急々如律令」とは、悪魔を退散させる呪文の一つ。
(急々に律令のように厳しくせよの意)。


宮忠おかげ横丁店でも販売しております。
伊勢のお土産にいかがでしょうか。

▲page top